テレビを見ていたら、ものすごく好みの曲が聴こえてきました。
なんだなんだ、誰のなんて曲だ?
と思ったら、なんてことはない。ラルクの「叙情詩」でした。
今回、エアチェック等怠りまくっているので、まだ聴いた事なかったのでした。
でも、8年だか9年だかファンをやっていると、新譜が出るたびに購入がお約束になってしまうものだし、曲を聴くときも「ラルクの曲」というのが前提であるため、採点が甘くなってしまったりするものですが、事前情報なしにたまたま流れているのを耳にして「あ、好き」と思えると言うのは嬉しいものです。
何年たってもいい曲が出てくるって事で。
そういえば、数日前に会報の黒髪tetsuさんについて、地の色?とか書いていましたが、R&R NEWSMAKERの表紙が金色なので、そんな短期間に生え変わるわけもないので、染めたのでしょうね。
ちょっと考えればわかることなのに。
素敵だったので錯乱してしまいました。
あと、今度のポップジャムの収録は、再びラルクさん登場です。
2度目ともなれば、そろそろ貴教さんも慣れて来て、ラルクにも生肉とか、しめたウサギとか喰わせようと*1しだすかも。
けんちゃんとかゆきーろさんあたりに・・・。
逃げてーー!!
・・・あ、いいのか。魑魅魍魎好き*2な人がいました、そういえば。

*1:大いに語弊あり

*2:大いに語弊あり2