どっちが犬でどっちが猿だ。

やっぱりガクトさんが犬ですかね。相手が相手だし。
「アレがきっと西川君が僕の事を嫌いになった原因だったんじゃないかな」
これってガクトさんの牽制ですか?上手いなあ。アタマいいよな、この人(笑)
「僕ぐらいピースフルな人いないよ」
これ、嘘でしょ、貴教さん(w
そして、茶菓子だ、いいや威嚇だ、人見知りだ、パグだ、いやハグだの応酬に入りました。*1なんか、いつだったかANNに某河村さんが来たときのやり取りを思い出します。
そして貴教さんの特技、死臭とか怨霊とか鎧とかシャウトとかの話になだれ込みました。これは、歩み寄りですね。貴教さんの。誉め言葉ですから。これは。
貴教さん、歩くイチゴちゃんなんですね。はじめて知りました。
どうしてチェコって出たら原っぱで金八ごっこになるんですか、貴教さん。この日はいつになくアクロバティックな思考回路でものを言ってますね。
ガクトさんはファンを引き連れて南半球まで行くんですか。この人のファンやるのもお金がかかりそうだな。
どうしてオーストラリアって出たら移動がカンガルーになるんですか、貴教さん。不思議だ。この人、常識人ぶってるけど不思議ちゃんだ。
そしてまた、すきあらば生き血とか魑魅魍魎を会話に織り込む貴教さん。相手を普通とはちょっと違う人に仕立て上げる時には毎回これですが、要するに貴教さんはこういう人になりたいんですかね?
こういう破天荒さが欲しいとか?
自分を「歩くイチゴちゃん」とか言ってしまう34歳は十分破天荒だと思います。
そしてガクトさんの感想「びっくりした。」
こういう貴教さんの物言いをまともに受け止めて、「魑魅魍魎」と言おうとして噛むくらい真っ当にびっくりしてくれる人は、実は結構珍しい気がします。意外にいいひとだ。

*1:一部虚偽が混じっています。