ちょいと、そこの猫。
そうそう、アナタですよ、昨晩カリカリをあげたら、カリカリの中に混ざっていた小エビだけお皿の外に弾き飛ばした、偏食家のアナタですよ。
本棚の横にフックをつけて引っ掛けてあるレターケースを、ご丁寧にフックから外して床に落とそうとして失敗して「ちっ」って顔した、余計なところで手先の器用なアナタですよ。え?ええ、見ていましたよ。こっそりやっていたつもりでしょうけど、飼い主の目は誤魔化されませんよ。何年アナタのファン・・・もとい、飼い主をやっていると思っているのですか。
昨晩ですね、寝ようと思ったら、壁とベッドの隙間にくまのぬいぐるみが挟まっているのを発見したのですが、飾ってある場所から叩き落としたのは、アナタですね?
え?勝手に落ちたんだろうって?
落下地点が飾ってある場所からかなり離れていましたよ。何らかの力が加わったと考えるのが妥当じゃないですかねえ。
ほう?母の犯行ではないかって?ベッドの奥に設置した棚の上にあったんですよ。ベッドをまたいでくまを落とすなんてしちめんどくさい事、母にやるメリットはあると思いますか?
その点、あなたはお気に入りスポットの出窓の端からちょいと前足を伸ばすだけで簡単に出来ますよね?
・・・・・・認めますか?
何であんなことしたんですか。くまが可哀想じゃないですか。
え?可哀想なもんか?何を・・・ああ、あのくまですか?あれは2002年の今頃にT.M.Revolutionのライブに行ったときに入手した、当時のツアーグッズですよ。あれはいいライブでした・・・。映像化されていないのが惜しまれ・・・何ですか?
飼い主がライブに行っている間、アナタはどうしていると思ってるのか、って・・・
・・・お留守番、ご苦労様です。
あ、ああ、そんなふてくされないでくださいよ。
「アンタまたライブいくつもりだろう」って・・・バレてましたか。そうですか。
お留守番の寂しさを訴えたくて、ライブの記念品の中でも飼い主のお気に入りのくまを落としたと、そういうわけですね。
なんだもう、いじらしいなあ(*^^*)




・・・・・・・・・




違うんですか?




は?




そこにくまがあるから?


そういうヤツだ・・・orz