分かち合ってどうする。

「ジゴちゃんはなぁ・・・見た目は30代でも、頭脳は小学生以下なんだよっ!」
と、ジゴちゃんのぬいぐるみを殴っている青年を見かけたらしい三鷹市サクサカーさんに、心の声だけで擁護されたジゴロウさん。
件の青年は「こいつ本当は30過ぎてるんだぜ?よくあんな馬鹿なことやれるよな?」とか言っていたらしいですね。
分かってないなあ。
馬鹿なことする楽しさがより深く味わえるようになるのは、それこそ30過ぎてからなのですよ。多分。
自分まだ過ぎてないのでよく分かりませんがね。
OPの曲は「New World」でした。音楽を楽しむ30過ぎのオニイサン達の曲ですね。
ゲストコーナーでは、スキマスイッチさんとウイニングイレブンで対決して、サクサクチームは完敗していました。そしてジゴちゃん一言。
「えー、昨日までいい感じできてましたけど、今日で袂を分かち合うことになりました」
“袂を分かつ”です。分かち合ってどうする。微妙に仲良しさんじゃないですか、それでは。
「ジゴちゃんはなぁ・・・見た目は30代でも、頭脳は小学生以下なんだよっ!」
そうなのかも(笑)。