四月のバカヤロー

sakusakuは最終回とか言ってみちゃうし、人力詮索サイトさては!?とか現れるし、某掲示板の日付はおかしくなるし、デイリーポータルは全ぺ連になっちゃうし、よく行く西川貴教ファンサイトは逆さまになっちゃうし、よく行くラルクとかのファンサイトは突然某少年漫画のファンサイトを名乗りだすし、日参している写真家八ニ一氏のブログ「はっちゃん日記」にははっちゃんいなくなっちゃうし*1・・・それもこれも全て四月のせいですよ!
おのれエイプリル・フール!(洒落のわかる大人になりましょう)
そんな、嘘と縁のない生活をしている自分が世間様の嘘というか悪ふざけに翻弄された本日、お届けモノがやってきました。サガワさんから。
LE-CIEL(ラルクのファンクラブ)発足10周年記念の、会報完全復刻セットでした。
サガワさんの配送の方、クール便を持ってくるおっさんは、荷物の内容を詮索するわ、主体性を持って玄関にずかずか上がりこむわで、かなり胸糞悪いのですが(正直、来ないで欲しい)普通の荷物を届けてくれる人は、対応が丁寧で非常に好感の持てる方です。今日は普通の荷物なので、良い方のおじさんでした。
そのおじさんが荷物を手渡す際に一言。
ラルクアンシエルさんからお荷物です」
・・・それも若干嘘だろう。*2
やはり4/1は嘘にまみれた日なのでしょうかね。
ちなみに、ちゃんと「シエル」と発音していました。

*1:でもペンギンカワエエ(*´∀`)

*2:あったら嬉しいけど