2004年流行語大賞

真面目に鑑賞しだしたのはほんとつい最近、のにわかサクサカーの自分ですが、今日羅列されていた名言の数々のうち「今週のマハダビキア様」は覚えてました。
ものすごいツボにはまって椅子から転げ落ちましたよ、そういえば。
今改めて思い出してみても確かにべっかむ様より様付けが似合う名前ですね。一回で覚えられなさそうなところがありがたみが満載です。収まりの悪いところに・つけたらガン種に出てきそう。マ・ハダ・ビキア様とかマハダ・ビ・キア様とか。
それにしても過去の発言を一気に羅列されると今更ながら思うのは、ジゴちゃん口悪いですね。あの姿じゃなければ許されなさそう。逆に某和田アキ○さんもマペット使って喋らせたらもうちょっと笑えるのかなー、なんて考えてしまいました。