組み換え盛り

連日流れてくる、カップル競技の解散組み換え情報に目が回る思いのえむぞうですよ。コンバンハ。
次のシーズンの競技が始まった時どういう様相になっているのか、何かパラレルワールドにでも飛ばされた心境にならないかと不安…不安?まあそういうのとも違うのですが、とりあえず現状思い出せるだけ、どの組がどうなっているのかメモとして書き出してみようかと思いましたよ。

ダンス

まずは衝撃のイリニフ/カツァラポフ解散
そしてシニツィナ/ジガンシン解散からのシニツィナ/カツァラポフとイリニフ/ジガンシンの結成。
イリニフ達はシニジガのコーチの元へ、シニツィナ/カツァラポフはモロゾフチームかと思っていたらば、モロゾフ先生は「疲れた」とか言ってロシアを離れアメリカへ、教え子もほとんど残らず、ちょっとのんびりしたい…みたいな心境だとか。マジですか。
そんなこんなでシニツィナ/カツァラポフはズエワ氏とトライアウト中なんですってよ。
あとこの解散・組み換えにはロシア連盟が難色を示しているなんて話もあったとか。


そしてリャザノワ/トカチェンコ。イタリアのアレッサンドリーニ/バトゥーリが解散。
リャザノワはバトゥーリとトライアウト中、アレッサンドリーニはパートナーを探す、と。
そしてトビアス/トカチェンコが再結成の噂。という事はトビアス/スタグニウナス(リトアニア)も解散ということになります。
こちらのロシア語記事によると、トカチェンコは他のパートナーと続けるか引退かはまだ決断していないのだとか。6月1日までには決めたいとのこと。
トカチェンコは好きなスケーターなので、もうしばらく競技で見られたらうれしいのですが。トビアスと再結成となるとしばらく国際大会で見られなくなる可能性も高いけれども。

ペア

今シーズンで引退と言われていたサフチェンコ/ゾルコビーが、サフチェンコは引退せずに新しいパートナーとピョンチャンを目指すという話が五輪後に。
更にそのパートナーはフランスのブルーノ・マッソーであるという話が出て、程なくしてマッソー本人がその件を認めるツイートをしていました。
という事はポポワ/マッソーは解散という事に。

更にバザロワ/ラリオノフも解散。ラリオノフは現在のコーチの元に留まり、エストニアのザビアコとペア結成、ザビアコ/ザボエフは解散。
バザロワは世界ジュニア4位のデプタトと新ペアを結成し、ワシリエフの指導を受ける。ダワンコワ/デプタトは解散。


ロシア周辺の組み換えの動きが落ち着いたところで、北米ではムーアタワーズ/モスコヴィッチが解散、同じ時期に解散したパーディー/マリナロのマリナロとカースティンが一緒に練習をしているとか。
その他。ピュリッチ/トランも解散、ロックニ・ブルーベイカーもリンゼイ・デイビスとのペアを解消。
その他、何気に解散とロライアウトの噂があちこちであって、追いつこうにも追いつけません。


ああ目が回る…どうやらまとめてみようというのも無駄なあがきだったようです。