ベネディクト・カンバーバッチからはじまる由なし事。

久し振りにダイアリー書こうかなーって気になりましたよ。えむぞうです。コンバンハ。果たしてどれくらいの人が今このダイアリーを見ているのか。まあいいです。


で、表題の人ですが。
最近好きなのですよ。夏にNHKで『SHERLOCK』を見て以来、いまいち美形と言えないちょっと間延びした顔のこの俳優が気になって気になって仕方なくなってしまい、幸か不幸か装備されているケーブルテレビでもって、彼の出演作品をあれこれ見てみたり、ネットで情報収集などをしている内に、うっかり初来日の騒ぎに乗っかって記事を漁ったりして、いよいよはまってきてしまいました。何ですかこれは。マッチポンプですか。
SFなんて興味ない私が『スタートレック・イントゥダークネス』とか劇場に見に行ったりしたら笑ってやってください。いや日本公開は来年9月だからその頃までには冷めてるかなw
LOTR公開時には何の興味も示していなかった私が、続編に備えて『ホビット』を劇場に見に行ったりしたら笑ってください。とりあえず予習のため今『指輪物語』読んでるしw
見た人の話によると『ホビット』見る前に少なくとも前作の1は見ておいたほうがいいらしいですよ。まあそこはうちにはDVDあるので(母の趣味)問題ないでしょう。

それはそれとして。ゴールデングローブ賞にノミネートされたんですってよ。おめでとうございます。


で、今日の朝はめざましテレビで『ホビット』の特集があるという事で、録画しておいたのですよ。そしたら思いがけずスタートレックの予告映像も流れていて一挙両得でありました。
しかしながら、番組の内輪受けぶりには眩暈が。役者の前でゴラムの真似をしてみせたり、指輪をつけたらインタビュアーが消えた!みいたいな小芝居をやってみせたり。見ていて薄ら寒いものを感じましたよ。昨今よく見かける政党CMなみにださいです。


ださいと言えば、選挙カーで事故っちゃった人がいましたね。あの現場はうちの目と鼻の先なのですが。それだけに、こっちは「だっせー」と一蹴できる程度の事でよかったと思うのですが。
政治家がださいのはともかく、エンターテインメントの発信場所であるテレビがださいのはどうにかならないものですかね。困ったものです。
カンバーバッチ氏の私服もなかなかアレですがそれは特に困りません。