見出しなんていらねえよ、春。

スケートのシーズンも終わったし、しばらくマメにダイアリー更新しようかなと思うえむぞうですよ。コンニチハ。
てはじめに、4月は毎日更新を目指してみようかなとおもってみたけど、昨日早速挫折したえむぞうでもあります。
そして今日も今日とて、大した一日を過ごしていないので取り立てて書くことがない現在。とりあえず今日思ったことをつれづれと箇条書きするという卑怯な手段でも使ってみようかなと思い立ったなう。

  • 一年前の今日(4日)が確か、大ちゃんが怪我の手術〜リハビリ後半年ぶりに滑った日。オリンピックと世界選手権の際、何度も「この人一年前はまだ氷に乗れていなかったんだなー」と思ったものでした。
  • 今回のトリノの世界選手権は、母のいる前で見ないほうが吉。何度か見ていても、毎回スピンでスケート靴のアップになりがちなカメラアングルに律儀にキレるのでね。
    • 同行者が先に酔っ払うと、自分が酔えないの法則の如く、先に目の前でキレられると私がキレられない。私にもたまには、あのカメラアングルに怒らせてほしいものです。
  • Jスポーツのシングル種目のSPの放送は、おそらく編集したものに実況解説をつけているのですよね。つまり、実況解説の時点で、結果はほぼ分かっているのですよね。解説の杉爺こと杉田さんの正確無比な予言も、それ故ですよね。
    • しかしそうであるならば、織田君のSPの解説のあの臨場感には驚きを隠せません(だけど冒頭に予言炸裂していますが)。PCSのパフォーマンスの項目に9点台を献上したい。
    • まあそもそも、杉爺だって昔は氷上のなんちゃらだったわけで、我々いちファンよりも表現力等持ち合わせているであろう事は、冷静になれば納得できるのですが。
    • とりあえず、見ている方にも精神的ダメージの強いあの演技が、Jスポの放送だと杉爺の演技力に気を取られて若干ダメージが薄まるというのは意外な発見でした。
    • ちなみに、ボロデュリンのブレード破損で棄権のときに藤吉氏「そういえば、靴紐が・・・なんてことも1ヶ月ほど前にありましたね」杉爺「はっはっは」みたいなやり取りがあり、そこは笑うところなのか・・・と思ったり思わなかったり。
  • ところで無良君がトリグラフトロフィー優勝していますよ。おめでとう。
    • フリーは3位で、得意の3Aがまともに入っていないのですがね。まあ4回転は認定されたし、怪我明けでこの時期でという事で、よろしいのではないのでしょうか。
  • ところで今年もイナズマロックフェスやるのですね。やるとは思わなかった。
    • 楽しみー!でもキツイー!(経済的に&体力的に)というのが正直なところでしょうか。
    • 次にやるときは、2日行きたいなあとおもったのですが、まさか次の年に間髪入れずにくるとわ。いやはや。
  • ちもさまは時々、ベッドの上にゴロンと転がってぐねぐねしながら「撫でていいなのー♪」とアピールをしますが、本日母に向けてそれをやって、勢い余ってベッドから落ちた模様。
    • 慌ててベッドに戻って「い、今のなし!何もなかったなのよ!」と母に目で訴えていたのだとか。
    • ちなみに主さまがうっかりベッドから落ちる際には、なんとか足から着地して「最初から降りるつもりだったにょよ。落ちたんじゃにゃいわ」という空気を醸しながら、とりあえずその場を離れるのがよくあるパターンです。
  • ブログって、エントリーに見出しを付けるのがめんどくさいですよねー。だからハイクとかツイッターとか、楽な方へ流れていきがちになるのでないかなないかな、なんて。
  • というわけで、本日の見出しがああなっているわけなのですが、当初は「何もまとめられなくて・・・春」にしようかと思ったのですが、ネタ元さんが現在アレがアレでああなので、こっちにした次第。
  • 今後も困ったときは使おうかな(←)