ちゃんちゃらんちゃらんちゃんちゃらんちゃらん♪

たらったたららたらった♪
で、ライブだったらこの辺ではいどさんの「はーーぁーーー!ぬぁーーーあーーー!」ってシャウトが入って、テンションがうわーーっと上がるのですよ。この辺でキャノン砲もぱーーんっ!とね。


いやー『Caress of Venus』ですか。『Caress of Venus』ですよ。たまに“ケアレス・オブ・ビーナス”って言われちゃう『Caress of Venus』ですよ。やられましたよ(何が
もーう、食事中だっていうのに一瞬ライブ仕様のアドレナリンががーーっと出ましたよ(笑)
TVなんだから、大人しく歌聴いてればいいのに、つい口ずさんでしまうし。
はいどさんのお得意のバカ恋愛ソング*1ですが、この曲は


君の全てが・・・・・・君を誰にも・・・・・・君のためなら・・・・・・君にあげよう・・・・・・


のボーカルに“Caress of Venus・・・Caress of Venus・・・”とコーラスが絡み付いてくるところが絶妙で(そしてコーラスしてるtetsuさんも沢山TVに映ってw)、聴いている方も気持ちよくバカになれるのですよねー。流石快楽主義の(私見)kenちゃんの曲ですよ。
はいどさんも、ライブで散々歌ってるだけにTVにしてはノッてましたね。ああ幸せ。




でも実は「TVで披露した事のない、ライブで人気の曲」と最初聴いたときは何の脈絡もなく「もしかして『fate』?ねえ『fate』??」と思ってものすごいテンションが上がってしまっていました。
単に一番好きな曲なのですよ。
「10年前にリリースされた・・・」のあたりでも「『fate』って何年前だっけ?何年前だっけ??ていうか今って何年??」くらいの勢いで、まだ期待をしていました。今は2006年で『fate』が入ったアルバム『HEART』は1998年リリースで、残念ながら8年前のリリースでしたw
それでカレスで、ちょっとカクン、と落ちた感があったりなかったりしましたが、いやでもカレスも好きですよ。
fate』にしろカレスにしろ、kenちゃんの曲は巻き込まれるような感覚が心地良いですね。やっぱり快楽主義(偏見)


にしてもなんで今、カレス?と思ったのですが、ああ、11月のライブに向けてのメンバーのレクリエーションだったのだな、今日のTV出演は。と言う事で勝手に納得しました(笑)
今日TVでやったと言う事は、11月のライブでも確実にカレスが聴けそうですね。わほー。(まあしょっちゅうやってますけどね)

*1:キミが好きで好きで壊れそう〜いっそ壊れたい〜みたいな歌。他に『風にきえないで』とかキリン組とか。勿論私的分類。