燦々と雨

今日はMステのスペシャルを見ましたよ。
色々豪華な出演者の中に、Coccoがいて私の大好きな『日の照りながら雨の降る』を歌っていました。
この曲リリースされた頃にもMステ出演していたのですが、歌ったのコレじゃなかったのですよ。なので、今日は嬉しかったです。
歌詞の中の


燦々と雨


という言葉がすごく好きなのです。情景が浮かびます。
言ってしまえばただのお天気雨なのですがね。でも日本語に“燦々”という表現があってよかったなあ、と。ああ幸せ。


ランキングの方では『強く儚い者たち』がありましたが、この曲にも、今日歌った曲にも旅人が出てくるのですね。
本人にそんな意図はないのでしょうが『強く儚い者たち』の旅人がやっと家に帰れたのかな、なんて思いました。