いいともを見たら。

竹中シュトレーゼマン直人が出ていました。
のだめのドラマの宣伝もちらりとやっていましたが、指揮者役というところにタモさんが食いついていました。タモさんは家でクラシックを聴く際は、指揮者をやるらしいです。一人で。終わったらとっても感動するのだそうで。息が切れて。いいなあ、それ。楽しそうだ(笑)
そして竹中さんに「指揮者の役なら、指揮とかするの?何の曲?」とタモさんが尋ねるのですが、竹中シュトレーゼマンは「忘れちゃった」と。
そこでタモさんが言いました。


「俺が今凝ってるのはラフマニノフのピアノ協奏曲の第2番て曲でね・・・」


それだよ!それそれ!
シュトレーゼマンが日本でまともに指揮する曲はそれだけ!!
いや、他にもちょっとやってるけど、ハイライトはその曲!
もういいよ、タモさんがシュトレーゼマンやればいいじゃん。どうせ日本人がやるならタモさんの方がいいよ。ニセ外国語もうまいしさ。
そんな思いにかられた昼下がりでした。